地蔵一家の波ある日常 ~母めげない、時々めげる~

子育てってこんな大変だったんだ。共働き、ワンオペ、専業主婦。だけど母は諦めまへんで。わしゃ笑って生きるんじゃい!

ジェイボーに乗ってみた、実際はリップスティックだったけど

子ども達がクネクネしながら、乗ってるスケートボード。調べてみると、色々な種類があるみたい。リップスティック、キャスターボード、ブレイブボード、ジェイボードなど。サイズも色々で、乗りこなす為の難易度も違ったり、様々らしい。

f:id:momo765:20200501135335j:plain

親もチャレンジ

コレ、なかなか難しい。
前輪と後輪、一輪ずつで、しかも板が前後で違う動きをするから、非常にバランスが取りにくい。
しかし、それ故にバランスが保てた時の感じが、何とも浮遊感。地に足着いていない感じが心地よい。

遂に、インドアな娘が興味を示す

最近は外出自粛で、遊ぶのは町内の遊具のない、小さな公園。ここで年下の友や、友の父や、友の母や。みんなが少しずつ、ジェイボーにチャレンジしている。皆が四苦八苦する姿を見て安心したのか、娘もチャレンジし始めた。
ネットショップで調べてみると…

めっちゃ、あるやん!
種類多すぎるし、値段もピン切りやし、一体どれを購入すれば…

どうやら、重さや大きさ、前後板の回転度などが違うようだが、ややこしい。
とりあえず、お友達のボードを見せてもらうと…おいおい!ジェイボー、ジェイボー言うてるけど、リップスティックミニって書いてますやん!

という事で、リップスティックミニ。
娘、交渉の末、買ってもらえる事になりました。

子供の興味、自己コントロール感を大切に

始まった新しい遊び。彼女にとっては久しぶりの挑戦。
母はそっと、心の中で応援することに。

そして、話は意外な方向に...

棚からぼた餅

リップスティック購入の話題から、ゲーマー父ちゃん、「俺もスケボー欲しいわ〜。」って。オーリー(板を地面から浮かせる技)できる様になりたいって。
おいおい、怪我するぞ。と思いつつも、これって買ったら、子どもらと進んで外に行くんじゃないか???
GW予算組み換え、即OKでしょ〜!

って、ありゃ。また母の私欲の買い物が遠のく…(~O~;)
いや、地蔵たちが動いてくれるなら、何のその。


最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
リップスティック デラックス ミニ、運動不足解消に、親子の触れ合いに、おすすめです。
外出自粛もあってか、やや品薄です。
Amazonなら、まだ良心的な価格で在庫があるかも!Let’s check this out!!!!!!