地蔵一家の波ある日常 ~母めげない、時々めげる~

子育てってこんな大変だったんだ。共働き、ワンオペ、専業主婦。だけど母は諦めまへんで。わしゃ笑って生きるんじゃい!

夫婦のこと⑧ 結婚記念日

結婚10年、そんなに長い時間一緒に過ごしてきたのか…正直、実感なし。

結婚記念日は何もなし

多忙だったここ数年。子どもたちの誕生日やクリスマス、そんなイベントで精一杯で、互いの誕生日も、欲しい物を自分で買って、お金が配給されるという、何ともあっさりした感じだった。


f:id:momo765:20200513101647j:image

結婚記念日って何する日?

夫から結婚記念日のお知らせあるも、「何もなし?」と聞くと、「何か買ったら」って。え?結婚記念日って私が何か買ってもらえる日やったっけ?

「何かもらえるなら、手紙ちょうだい。」

何回か言ったけど、見事に流された。

忙しいのは分かるけど、ちょっとしたそういう事で、簡単にチョロまかされるタイプやねんけどな。

正月以来の長期休暇

GW、最近の夫の様子から、私のイライラはどうなる事かと心配したけど、夫は驚くほどにご機嫌でフットワークが軽かった。

夫の緊張感、疲労感による機嫌の波は大きく、私は振り回されるけど、双方で無い分、以前(私も在職中)よりは、平和なのかも。あとは、私がこのペースを覚え、乗りこなすだけか。

あー、夫よ。分かるよ。仕事って大変だよ。ただでは誰も金はくれない。あなたは、すごく頑張っている。だけど、もう少しその感じ、何とかならんもんだろうか〜。f:id:momo765:20200513100743j:image

先週末が最後かな。次はお盆まで、恐らく彼は、またマイワールドに戻っていく。

~ つづく ~

すこ~し話しにくい夫婦の話 シリーズ、夫婦カテゴリーつくりました。よかったら、のぞいてみて下さい。

 前回の長期休暇、お正月はこちらから↓

 

今日もめげずに突き進みます。応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ

結婚10年、こんなものなのでしょうか?

戦いの末の敗戦


子も夫も育て上げるのが母の役目か?