地蔵一家の波ある日常 ~母めげない、時々めげる~

子育てってこんな大変だったんだ。共働き、ワンオペ、専業主婦。だけど母は諦めまへんで。わしゃ笑って生きるんじゃい!

夫婦のこと ⑤夫との戦い ~甘 to 辛~

夫婦シリーズ第5弾!

やって参りました。すこーし話しにくい夫婦の話。

前回夫に拒まれる妻、私。チーン ↓怒りたいけど、それでは鬼ババ街道まっしぐら...
よし、愛される妻へ大作戦。はてここの夫婦、修復可能なのでしょうか。
恥ずかしいけど、いきましょー。私には、すこーし話しにくい夫婦の話。
おバカな私の悪あがき。

f:id:momo765:20200406141729j:plain

愛され嫁に返り咲くために

こんなお恥ずかしいこと、顔出して、おっぴろげに話すことなどできぬ...
よし!そうだ。困ったときはGoogle先生に聞いてみよう。
先生からの提案。怒らない、一人にしてあげる、女としての嗜みを取り戻す(アピールしない)、スキンシップなど。

要するに、めっちゃええ嫁せなあかんって事?

無理無理、私そんなできた人間ちゃいますから~!
ってか、そんな人いる~~???
しかしながら、前進あるのみ。できることから、やってみよう。

300円おパンツから高価すべすべおパンツへ

皆さん、下着どうしていますか?気になるポイントは通気性、コスパ。いつの間にか綿パンツを求め、色も何だかくすみカラー。洗濯干しててビックリする訳です。私のおパンツ、いつからこんなにでかなったっけ?

行ってらっしゃいwith弁当、愛してるぜベイベー作戦

家計の節約もかねて弁当作り。朝だけ甘えモードの父地蔵。それに合わせて良き妻、スペシャルスマイルで送り出し。ほんまに都合のいい男やで。

お尻プリっとエクササイズ、身だしなみといい匂い作戦

確かにおしりでっかなったからな~。化粧、眉毛だけやしな。夜はいつも酒臭いしな~。がーーーーん。

パパはお仕事頑張りマン!休日のんびり休んでいいよ作戦

休日外へ出かけたい派の私だが、家族の地蔵感に段々と空回りしてる感じがして。週末は近場遊び、ゴロゴロからの銭湯パターンが定着した。もっぱらチチジゾーはゴロゴロと運転のみ担当。 

快適に過ごすチチゾー。しかし彼は本来の嫁の姿を忘れ、やらかしてしまうのです。

チチジゾー、羽目を外す

以前は教育上よろしくないと、子どもたちがいない時だけやっていた殺人鬼との鬼ごっこゲーム。子どもたちが、いようがいまいが熱中するように。

そしてもちろん、休校で生活リズムが崩れがちな子どもたちが、ゲームばかりしていようと、TVに吸いこまれていようと、パジャマで昼を迎えようと何も言わない。そう、何てったってチチゾーが一番のゴロゴロ隊長だから。

嫁が仕事辞め、愛され作戦にてチチジゾー完璧浮かれとる。チチゾーに見えた変化といえば、次女を可愛いと思うこと?娘を羽交い絞めにして絡みに行くものの、娘には「イヤーーーー!」とぺしぺしされ終い。可愛いのなら折角の休み、その子をどこかに連れて行ってやりたいとか、一緒に何か楽しみたいとか、そうゆう発想にはならんもんか~。 

そして、地雷踏む

金曜の夜、こっちが必死で夕飯を作っている時に電話あり。浮足立った声で「今日、飲みに行ってきていい?」と。疲れてる、疲れてるって言うから、週末はのんびり出来るよう気を使ってきた。私が仕事を辞めてから、明らかに増えた飲みの頻度。

嫁「早く帰れる日があるなら、子どもたちを風呂に入れてくれ。」

チチジゾー「取引先の人も来るって言ってるから、、、あかん?」

むしの居所が悪かった、積もり積もった我慢もあった。大人気なくブチ切れた。

嫁、心の声

出た。仕事。そりゃ色々あるだろうよ。 取引先は大切にしないといけないよ。そりゃ、行かないといけないよ。でも妻だって大切な取引先だ。家庭はないがしろにして、甘えたい時だけ甘えて。飲みも疲労も仕事のせい。そう言えば何も言えなくなるの、分かってるから言ってるんだか?あまりにも妻を軽んじて扱い過ぎだ!

この時代、家庭を顧みず仕事に集中できる男性など僅かひと握りしかいないのだ。

好きにしていい。もう知らん。と伝え、私は夕飯作りを途中で放棄し、子どもたちと外食からの銭湯コースへ。 そう、仲良くしようと努力した結果、私は自分で自分の首をしめ、結局派手にやらかしてしまったのです。おばかです。

チッキショーーーーー!!!

夫婦喧嘩、犬も食わぬ

これは三連休前の金曜の話。
チチゾーはだんまり、拗ねこむのがめちゃ得意。
私は人の顔色が気になるタイプ。
さて、二人の戦い行く先はいかに。

ってただの夫婦喧嘩の報告になってしまいました。めんぼくないm(_ _)m
専業主婦になって思うこと。こんなことも、結構くらう。
まだまだ修行が足りません。

奥様方、みなさま心の平穏どの様に保っておられますか~~~~~?!

〜つづく〜

すこ~し話しにくい夫婦の話 シリーズ、夫婦カテゴリーつくりました。よかったら、のぞいてみて下さい。

今日もめげずに突き進みます。応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ

結婚10年、夫婦ってこんなものなのでしょうか?

 マイペースだな~、腹立つな~、呪てやる~

夫育ては難しい(ブログ/小学生の不登校より)

  子育ても難しい(ブログ/小学生の不登校より)